子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜



手術後2日目は体温チェックと血圧しかなく、ゆっくり過ごしていました。

ランチが終わると差し入れのヨーグルトを食べ、何かと食べていた気がします。


たまに院内散歩して、でも友達いないからすぐお部屋戻っちゃう。

そしてベッドでゴロゴロ〜。

夕飯も食べておやすみなさい。



手術後3日目。


朝に採血、体温チェック、血圧を終わらせ、この日はシャワーを借りました。

もう4日髪洗ってなかったので気持ちよかった!シャワーの水がお腹の傷口にしみないか恐る恐るだったけど防水シートが頑丈で大丈夫だった!


シャンプートリートメント、ボディソープなど全てハウスオブローゼで揃えられてた♡

ボディソープ5種類くらい並んでて、なんか嬉しかった♡

さっぱりしてドライヤー借りて髪乾かして、髪巻き巻きしたよ(主人に持ってきてもらった)(でも本当は電化製品禁止)



そして夕方から退院検査!

お腹の傷が怖くて内診も怖かった!

でも、いつも通りだった!


その後手術のビデオを見た。

血とか内臓系苦手、、。高校生の時の授業で鼻に管が通ってるの見ただけで頭真っ白なってめまいがしたくらい。。でも、病院はしっかり説明しなきゃいけないもんね!

ちゃんと聞きました!!


正直見ても何がなんだか分からなかったけど、チョコレート袋を破いてその袋を摘出し、綺麗に洗ったという事はわかったから良かったかな*。

先生方には本当に感謝しています。

ありがとうございました!!


そして次回は3/7に。

摘出したチョコレートを病理検査に出したのでその結果を聞きに。



あーこれで全ての検査が終わって一安心。


次の日無事退院しました♩

退院の日、山口先生が最後に寄ってくれ、「聞いておきたい事ありますか」など声をかけてくれて嬉しかったです!何の心配もなく退院できました♩


初めは手術になるなんて思ってもいなくって、ヘタレなのでいろんな検査の度に泣いて泣いて。での自分の中に不要なチョコレートが無くなった今は不安もなくなり気分が晴れています☆


先生方も看護師さんもみんな親切で優しかったです。やはりただでさえ不安を抱えてるんだから看護師さん達が親切に寄り添ってくれる事が救いでした。

本当に終わって良かった〜\( ¨̮ )/





まだ退院2日目で咳やクシャミをすると激痛です。笑っても痛いです。。

早く傷口が塞がって、大笑いしたいし、走り回ったり踊ったりしたいな。



以上!子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜の記録でした!





次からは歯列矯正記事に戻ります☆