2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/21矯正1ヶ月経過 ワイヤー調整 比較画像

1ヶ月です!!ワイヤーを強いものに変えました。あんなに待ち遠しかったのにたった10分で終わってしまいました。笑もっと色々みてほしかった〜。虫歯なっていないかとか、歯の掃除とか、(ないのかな?)写真撮影だったりとか、、、。ワイヤーの交換が終わった…

3/11 矯正19日目

矯正19日目です。パック中なので顔面が怖いですが。スノーってカメラアプリ、人気ですよね。すっぴんでも色づくので私もずっと使っています。というか、スッピン時はスノーしか使えません笑23歳まではスッピンでも平気だったのに気づけば化粧をしないと外へ…

3/8 矯正16日目

上からと正面からの画像です。眠っているとき、歯を食いしばっているようで、朝起きたら歯が痛い&唇のサイドを噛んでいることが多くなりました。そして太った気がします。太ったのは矯正と関係ないか?あいたたた。

3/7 矯正15日目 比較画像

矯正15日目です。矯正を始める前と今日の比較です。ちょうど1ヶ月前ですね。こうやって比較するとやはり真ん中が動いていますね!感動ヽ(*´∀`)あと2週間後にまた歯医者へ行くのですが楽しみすぎます!今日はお昼に生パスタとポテチ、夜に柔らかいステーキを…

3/6 矯正14日目

矯正14日目です。右奥の噛み合わせがまたずれて来たきがします。あと、寝ている時、無意識に力を加えてしまうようです。両端の唇を噛んでいます。歯も所々虫歯のような痛みが、、、

3/5 矯正13日目

矯正13日目です。なんだか歯並びが戻ってきた、、、?気のせいか?今日はパスタとピザを食べました。パスタがワイヤーに引っかかって気持ち悪いですが美味しかったです!4月に引っ越すので10数年使った洗濯機とおさらばするために新しい洗濯機をみてきました…

3/4矯正12日目

12日目です。下の歯がグラグラ(?)している気がします。根っこが定まっていないイメージ、、ワイヤーを強くしたいと、ネットでググってみると、強い力で矯正したら痛いし、逆に遅くなるという記事を見ました。真相はわかりませんが早く綺麗になってほしい。…

3/3 矯正11日目

写真は右下が11日目のものです!左上から順番に見ていくと、ゆっくりゆっくり動いているのがわかりますね!!楽しい( ^ω^ )早くワイヤー強めたいです!

3/2 矯正10日目

ワイヤーつけて10日目!昨日と変化なしです。最近、右奥歯がズキズキする時があります。もしや、、虫歯?!糸ようじを使ってみると、やっぱり歯茎が痛い、、、あんなに歯磨きしてるのに虫歯なってたらどうしようもないなぁ。ただの歯茎の炎症でありますよう…

3/1 矯正9日目

矯正9日目です。今日は甘いもの尽くしでした。スイパラが白猫コラボしていたのでそれを食べに!カフェラテまでこんな仕様!夕方もデザート。しかも夜は焼肉〜まずチョレギサラダ!キャベツが入っていなかったので食べれました。ただ、時間がかかります。お肉…

2/28 矯正8日目

8日目です。歯並びの変化はありません。今日は焼肉でした。ハサミをもらって小さいサイズにして食べました。サラダやキュウリもいけました☆明日はスイーツ食べ放題に行くので、歯磨きしっかりします!!