2017-01-01から1年間の記事一覧

11/5 裏側矯正 比較画像 経過画像 調節

おはようございます!昨日は1ヶ月ぶりの矯正歯科に行って来ました。(まだ傾いている、、)3日前に別の歯医者で親知らず抜いたとこの消毒に行ったんですが、抜いた穴に異物が詰まってて(ワイヤーにつけるワックス)それをとったらかなりの出血で。そんな感じだ…

10/26 下の親知らず 抜歯 水平埋伏智歯 経過画像

先ほどの続きで、下の親知らず抜歯ですが、こうゆう親知らずです。2日目。アメ玉入ってるみたいですね。痛み止めを続けて飲んでいたので痛みはそこまで。左を向いて寝ていました。2日目なので、貰ったうがい薬の消毒で軽く口の中を洗浄しました。しすぎると…

10/26 裏側矯正 経過画像 親知らず抜歯

こんばんは❁︎1ヶ月半ぶりの更新です!まずは今現在の画像を貼ります。ぱっと見並んでるように見えますが、やはり噛み合わせが最悪だし正中がズレているのと、出っ歯になった気がしてならないです(?)上4番を抜いたとこが埋まれば出っ歯も引っ込むのかな?口…

9/2 裏側矯正 経過画像 比較画像 感想

こんにちは。あっとゆうまに9月突入です!最近の矯正事情といいますと、まず画像を貼ります。どんっ!気になっていた左2番目が顔を出しました!20日前と比べるとこんなに前に出てきましたよー!矯正つけたてと比べてみると、、、約2カ月でこんなに動きました…

8/14 裏側矯正 経過画像 比較画像 八重歯

こんばんは!一昨日、月1の歯医者に行って来ました!今回は、歯が動いてきたので左上1番に新しく装置がつきました!やはりつけたては少し痛いので噛めませんが、動いてる喜びの方が大きくて全然大丈夫です!(笑)左上2番目が段々前に出てきたので噛むと違和感…

07.25 裏側矯正 比較画像

こんにちは!前回UPして10日しかたっていませんが比較画像UPします。右の3番目(八重歯)が少しうごきました。微々たるものですが嬉しいのです!少しずつ少しずつ。左の2番目は引っ込んだままですが。。左右こんなに動きに差があるんですね。右は目に見える変…

7/13 歯列矯正 比較画像 ワイヤー調節

こんばんは!今日はワイヤー調節日でした。まずワイヤーをパチパチ切っていき、クリーニングしてもらい、新しくワイヤーをつけました。右の八重歯が動き途中なのか、押したり力を加えると痛いので、ワイヤーを付け替える時痛くないか心配でした。、、、やは…

7/2 裏側矯正経過画像

こんにちは!上の歯にワイヤーをつけて、約15日後の歯並びをUPします。やはりまだ変化は見られませんね。強いて言うなら右2番目が微妙に1番目の横に並んだくらいですね。八重歯が早く動いて欲しいー。悩みだったロレツはなんとなくマシになってきましたが…

6/15 4ヶ月目 歯列矯正 上の歯にワイヤー画像

昨日は上の歯にワイヤーがつきました!裏側なので表からは見えませんが、なんといっても喋りづらいのが難点です。さ行とた行が言いにくいですね。きちんと喋ろうとしたら口元がぎこちなくて恥ずかしいので仕事中はマスクをしています。ワイヤーの気持ち悪さ…

6/14 歯列矯正 経過画像

その後逆側も抜歯をし、(4番目)両サイド歯抜けになっちゃいました。大笑いすると間抜けなので小さく笑うように意識しています。そして明日はついにワイヤーをつけます!上は裏側なのでドキドキしてます。喋りにくいのかな、食べにくいのかな?でも綺麗になる…

5/31 歯列矯正 抜歯 経過画像

こんにちは!抜歯をして1週間がたとうとしています。だいぶ抜歯跡が塞がってきた、、のかな?ぽっかり穴が空いてます。歯抜けの間抜けです( ´ ▽ ` )明日は逆を抜歯です!頑張ってきます*\(^o^)/*

5/25 歯列矯正経過画像。抜歯

本日、紹介された歯医者へ行き、(2年前に引っ越して来たのでどこがいいとかあまり知らなくて紹介希望しました)上の歯の第4番目を抜歯してきました。初めての歯医者はドキドキしますよね。一応紹介だったので安心して行ってみたものの、受付の方からしてなん…

2017.05.17 3ヶ月目 歯列矯正経過画像

こんばんは。一昨日、下のワイヤーを新しくしてきました!もう揃ってきたので次回までに上の左右4番目を抜歯してきて下さいね、と言われました!25日に1本抜きます!怖い、、、。でもやっと上の歯に取り掛かるので嬉しいです(*´꒳`*)

4/22 矯正2ヶ月目 比較画像

こんばんは!この前、2回目のワイヤー調節でした。下の歯から先に矯正していて、上はまだ付けていません。ですが次(1ヶ月後)上の歯の抜歯案内をされるみたいです!!一番上は付けたて、真ん中は半月後、下は最近です!すっかり並びました☆ただ、今最強に噛み…

3/21矯正1ヶ月経過 ワイヤー調整 比較画像

1ヶ月です!!ワイヤーを強いものに変えました。あんなに待ち遠しかったのにたった10分で終わってしまいました。笑もっと色々みてほしかった〜。虫歯なっていないかとか、歯の掃除とか、(ないのかな?)写真撮影だったりとか、、、。ワイヤーの交換が終わった…

3/11 矯正19日目

矯正19日目です。パック中なので顔面が怖いですが。スノーってカメラアプリ、人気ですよね。すっぴんでも色づくので私もずっと使っています。というか、スッピン時はスノーしか使えません笑23歳まではスッピンでも平気だったのに気づけば化粧をしないと外へ…

3/8 矯正16日目

上からと正面からの画像です。眠っているとき、歯を食いしばっているようで、朝起きたら歯が痛い&唇のサイドを噛んでいることが多くなりました。そして太った気がします。太ったのは矯正と関係ないか?あいたたた。

3/7 矯正15日目 比較画像

矯正15日目です。矯正を始める前と今日の比較です。ちょうど1ヶ月前ですね。こうやって比較するとやはり真ん中が動いていますね!感動ヽ(*´∀`)あと2週間後にまた歯医者へ行くのですが楽しみすぎます!今日はお昼に生パスタとポテチ、夜に柔らかいステーキを…

3/6 矯正14日目

矯正14日目です。右奥の噛み合わせがまたずれて来たきがします。あと、寝ている時、無意識に力を加えてしまうようです。両端の唇を噛んでいます。歯も所々虫歯のような痛みが、、、

3/5 矯正13日目

矯正13日目です。なんだか歯並びが戻ってきた、、、?気のせいか?今日はパスタとピザを食べました。パスタがワイヤーに引っかかって気持ち悪いですが美味しかったです!4月に引っ越すので10数年使った洗濯機とおさらばするために新しい洗濯機をみてきました…

3/4矯正12日目

12日目です。下の歯がグラグラ(?)している気がします。根っこが定まっていないイメージ、、ワイヤーを強くしたいと、ネットでググってみると、強い力で矯正したら痛いし、逆に遅くなるという記事を見ました。真相はわかりませんが早く綺麗になってほしい。…

3/3 矯正11日目

写真は右下が11日目のものです!左上から順番に見ていくと、ゆっくりゆっくり動いているのがわかりますね!!楽しい( ^ω^ )早くワイヤー強めたいです!

3/2 矯正10日目

ワイヤーつけて10日目!昨日と変化なしです。最近、右奥歯がズキズキする時があります。もしや、、虫歯?!糸ようじを使ってみると、やっぱり歯茎が痛い、、、あんなに歯磨きしてるのに虫歯なってたらどうしようもないなぁ。ただの歯茎の炎症でありますよう…

3/1 矯正9日目

矯正9日目です。今日は甘いもの尽くしでした。スイパラが白猫コラボしていたのでそれを食べに!カフェラテまでこんな仕様!夕方もデザート。しかも夜は焼肉〜まずチョレギサラダ!キャベツが入っていなかったので食べれました。ただ、時間がかかります。お肉…

2/28 矯正8日目

8日目です。歯並びの変化はありません。今日は焼肉でした。ハサミをもらって小さいサイズにして食べました。サラダやキュウリもいけました☆明日はスイーツ食べ放題に行くので、歯磨きしっかりします!!

2/27 矯正7日目

矯正7日目です(*´◒`*)昨日と同じ感想ですね。今日は夜ご飯にピザを食べたのですが、モッツァレラチーズが噛みきれず、ある程度でゴックンでした。悲しい。やはりおかゆとか、本当に柔らかいものを食べていた方がいいんですかね?消化不良起こしてます。

2/26 矯正6日目

下の歯にワイヤーを入れて矯正6日目。なんだか噛み合わせが気になってきました。右の奥歯がいつも噛むところじゃないところを噛むみたいで小さくカチカチします。前歯もなんだかすごく引っ込んでしまった気がします。(気のせいだと思いますが)本当にこれでい…

2/25 矯正5日目

今日で下の歯にワイヤーを付けて5日目。だいぶ慣れてきましたが、やはり気になるのが食事で思い切り噛めないとゆう事です。そしてなんだか噛み合わせが合わなくなってきている気がします。気持ち悪いなぁ。でも、食後の歯磨きは好きです。ワイヤーにたくさん…

2/24 矯正4日目

矯正4日目です。装置をつけての違和感はまだまだあります。舌で装置を触ったりします。ですが昨日ほどではなく、むず痒さも慣れてきたのか、そんなに気にならなくなりました。 今日の食事は昼に、お粥と目玉焼き、ヨーグルトでした。夜はまだ食べてませんが…

2/23 矯正3日目 歯がウズウズ

3日目になりました。初日は痛くないと言っていましたが、2日目から歯がウズウズして痒いという感覚です。ずっと舌で装置を触ったり歯をガチガチしてしまいます。そうすると尚更痒いです。これはストレスが溜まりそうです。でもウズウズするのは歯が動いてい…