2/23 矯正3日目 歯がウズウズ



3日目になりました。

初日は痛くないと言っていましたが、
2日目から歯がウズウズして痒いという
感覚です。ずっと舌で装置を触ったり
歯をガチガチしてしまいます。
そうすると尚更痒いです。
これはストレスが溜まりそうです。
でもウズウズするのは歯が動いている証と
思うので我慢ですね(。・ω・。)

装置の下側にはワックスを
貼り付けています。
唇が痛いので、ワックスを付けると
滑らかになって緩和されます。

f:id:xmikittyx:20170223231940j:plain



あと何日で動くのだろう?
3日目でもう泣き言言ってます(>_<)

何と言っても食事が困難です。
固いものを食べると下の前歯が痛く、
強く噛めません。ヨーグルトや、
おかゆ、バナナ、柔らかいものを
ゆっくり少しずつ噛んでいます。
パスタや柔らかいお肉も頑張って
食べますが、痛みを考慮すると
すごい汚い食べ方になってしまいます。
噛むのはある程度で飲み込んでも
いいのかなぁ?でも消化できずに
胃が痛くなりそうな気もします。。
5日後、焼肉に行く予定があるけど
大丈夫かなぁ(>_<)


f:id:xmikittyx:20170223232811j:plain



3日目はこんな感じです。