2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 矯正7日目

矯正7日目です(*´◒`*)昨日と同じ感想ですね。今日は夜ご飯にピザを食べたのですが、モッツァレラチーズが噛みきれず、ある程度でゴックンでした。悲しい。やはりおかゆとか、本当に柔らかいものを食べていた方がいいんですかね?消化不良起こしてます。

2/26 矯正6日目

下の歯にワイヤーを入れて矯正6日目。なんだか噛み合わせが気になってきました。右の奥歯がいつも噛むところじゃないところを噛むみたいで小さくカチカチします。前歯もなんだかすごく引っ込んでしまった気がします。(気のせいだと思いますが)本当にこれでい…

2/25 矯正5日目

今日で下の歯にワイヤーを付けて5日目。だいぶ慣れてきましたが、やはり気になるのが食事で思い切り噛めないとゆう事です。そしてなんだか噛み合わせが合わなくなってきている気がします。気持ち悪いなぁ。でも、食後の歯磨きは好きです。ワイヤーにたくさん…

2/24 矯正4日目

矯正4日目です。装置をつけての違和感はまだまだあります。舌で装置を触ったりします。ですが昨日ほどではなく、むず痒さも慣れてきたのか、そんなに気にならなくなりました。 今日の食事は昼に、お粥と目玉焼き、ヨーグルトでした。夜はまだ食べてませんが…

2/23 矯正3日目 歯がウズウズ

3日目になりました。初日は痛くないと言っていましたが、2日目から歯がウズウズして痒いという感覚です。ずっと舌で装置を触ったり歯をガチガチしてしまいます。そうすると尚更痒いです。これはストレスが溜まりそうです。でもウズウズするのは歯が動いてい…

2017.02.22 矯正ワイヤー1回目

こんばんは。だいぶ日にちが空いてしまいました。昨日、矯正に行って、下の歯にワイヤーをつけてきました!初めてのワイヤーでドキドキしていますが、付けたては全く痛くなく、これでいいのか?と心配になったほどです。(この時は)下の奥歯は噛んでいるので…