2018.4.15 裏側矯正 経過画像


2ヶ月ぶりに矯正のブログを書きます!
この前、月一の調節に行って来ました!
とりあえず今現在の歯並びを載せます〜
下の歯1年2か月、
上の歯10ヶ月目です!

f:id:xmikittyx:20180415115204j:plain


正中が合うにはまだまだ!



f:id:xmikittyx:20180415115230j:plain

左側。抜歯部分が少しずつ閉じてきました。

大笑いするとまだまだ歯抜けが見えます。


f:id:xmikittyx:20180415115251j:plain


右側。左に比べて右の方が閉じが早いため、

足並みを揃えるために今は左しか力を加えてないらしい。



f:id:xmikittyx:20180415115330j:plain

奥歯の一つ手前は傾いたまま全く真っ直ぐになりません。力を入れてないのかな?


f:id:xmikittyx:20180415115357j:plain

下からのアングル。

やはり前歯が左寄りなとこがきになる。。




あ、

右下の奥歯の装置が一つ取れちゃって、
カラカラしてたんですが3日後にどうせ
行くからってことで3日取れたままで生活していました。。噛んだ時にガリっと装置も噛んでしまい、正直イライラしていました。
私、装置が結構取れるんですよ。もう5回は取れました。そうゆうもんなんですかね?


そして歯医者行ったら右の装置つけてもらい、下のワイヤーを締め直してくれたようです!でも締め直したと言っていたけど締め付け感が全くなくて数日経っても痛みも何もない、、、今回はこれだけだったので装置外れた部分を付けただけのような気がして不満(笑)
1ヶ月に1回しかない調節の日なのでできるだけ早く効果を感じたいのに。
もっと締め付けてほしかったなぁ。。
そして上ももう動かないから締め付けなりなにかしてほしかったなぁ。。
矯正ってこんなにゆっくりなので少々もどかしいです(>_<)
歯並びは約2年で完治すると言われていたのであとまだ1年くらいあるーー。。
気になっていた下の歯が出て来た問題は
続行中です。。
出っ歯なおって。。