2018.2/9 噛み合わせ問題


お久しぶりです!

11月から更新できていなかったので、

約3ヶ月ぶりとなりましたm(_ _)m


ワイヤーを付けて、

下の歯は1年、上の歯は8ヶ月です!

気になっている事を書いていきます。

とりあえず正面の画像を。


f:id:xmikittyx:20180209021453j:plain


ぱっと見は並んで見えますね♩

正中はまだ合っていません。

まだ前歯が右に寄っています。

3ヶ月前に比べたら気持ち左に寄ってくれた気もするような、しないような。

笑った時の上唇に違和感があります。

出っ歯気味になった気がします。途中だから仕方ないのかな?




そして横顔画像。

f:id:xmikittyx:20180209021802p:plain

抜歯後の隙間は右よりはるかに空いています。右はほぼ塞がりました!

やはり出っ歯気味。唇を閉じた時に、

もこっとする感じ、、、伝わりますか?

元々はそんなことなかったのに矯正して出っ歯になりモコっとしちゃいました。

これもまだ途中なので恐らくはちゃんと戻るはず、、、( ・ᴗ・ )

噛み合わせはまだ最悪です。頬骨もますます出てきた気がします。。

口を閉じていても上下の隙間が空いている気がします。



口を開けた画像


f:id:xmikittyx:20180209023019j:plain


見ての通り前歯が右寄りですね。

抜歯の隙間もこの通り。

隙間って後ろの歯が前にくるの?

前の歯が後ろにいくの?

後ろの歯が前に来るんだったらこの出っ歯は出っ歯のままですよね。とゆうことは前の歯が後ろに行くのかなo(^▽^)o?

あと、ニッと大きく笑うと歯並びと口の輪郭?がブスです。前歯が右よりな分、傾いて見えるから、、、(泣)一番上の写真は意識して笑っているので全く分からないんですけどね(^◇^;)




次の画像は

唇がもこっとするので矯正直後の横顔と今を

比較してみました。


f:id:xmikittyx:20180209023409j:plain

f:id:xmikittyx:20180209023431j:plain


やはりモコっとしてて嫌!!

下の歯も出てきた気がする、、口閉じると

顎に梅干し(?)ができそうな感じ。

早く前歯が後ろに下がってほしいーーー


まだまだ気になる事だらけですが、良かったことは、

大笑いじゃなく、適度に笑うと普通に歯並びが綺麗に見えるところ☆今はそれだけですねー。。

あと直したいとこは

・正中

・噛み合わせ

・前歯の右より問題

・抜歯後の隙間

・出っ歯


こんなとこですね!

あと1年くらい我慢です。。長い。。

でも初めに比べるとかなり変わりましたよ!!やってよかった!!


f:id:xmikittyx:20180209025133j:plain

f:id:xmikittyx:20180209025247j:plain


こんなにガチャガチャだったんですもの。




また更新します( ・ᴗ・ )