11/5 裏側矯正 比較画像 経過画像 調節


おはようございます!

昨日は1ヶ月ぶりの矯正歯科に行って来ました。


f:id:xmikittyx:20171105094851p:plain

(まだ傾いている、、)



3日前に別の歯医者で親知らず抜いたとこの消毒に行ったんですが、抜いた穴に異物が詰まってて(ワイヤーにつけるワックス)それをとったらかなりの出血で。

そんな感じだったので今回は下はまだ触られたくなかったし絶対痛いと分かるので「抜いたとこがまだ塞がってないし3日前に出血して今も痛いので今回は上を、、、とお願いしました。

一応口の中を見せたら、「出血していないし、大丈夫そうなんでやっていっていいですか?」って言い出して、、、奥だけが幹部と思ってるんだろなって思った。

その周りの歯茎も切開したんだよなぁ。。そして3日前に大出血したんよ。って思いつつ、でももしかしたらプロだしもしかしたら大丈夫なんかなって信頼して「、、、じゃあお願いします」って言ったんです。


奥の横のほっぺ押されて少し痛くて、トラウマもあったし、涙が出てきたw

やっぱり出血したようで「やっぱりやめときます」ってなったのね。

もう、、最近歯医者でいい事無さすぎて、、。

「だから言ったじゃん」って思いました。。

無駄に傷口開けただけやん( ・ᴗ・̥̥̥  )


プロだから安心っていうのは私の中では無い!むしろいつも不安で心配になってる。きっとコミュニケーションが取れていないんです。私も疑問に思ったことは全部聞けばいいんですけどね( ・ᴗ・̥̥̥  )

上の前歯が右側で斜めになって来たんですが大丈夫ですかって聞いたら「左右の4番目抜いたとこがまだ空いていますので寄ってはいきますが、完全にそろうかは分かりません」どう言われました。


矯正前は揃っていたし、写真で撮るとかなり目立つし、ずっと嫌だなって気になっていたことなので、きちんと真ん中にいかなおぁもしれないと聞いてモヤモヤ広がりました。

口元を気にして始めた事なのに矯正前よりきになるってどゆこと?そういう説明も私が聞かなかったら教えてくれなかったわけで、どうなのって思った。

矯正歯科変えたいって最近思い出しました。。


説明足りなすぎて、、、正直痛みとかよりもそっちの方が気になってきました。

しっかりコミュニケーションのとれるとこをオススメします。


愚痴ぽくてすいません。。

今生理中でピリピリしてるみたいです!



話は変わって、今回は下の奥2つ以外を太ワイヤーにしました。上を太いのにして欲しかったんですがここ3ヶ月くらいずっと下です。これも何か順番あるのかなー?





来月は幹部が治ってるといいなぁー。