6/15 4ヶ月目 歯列矯正 上の歯にワイヤー画像


昨日は上の歯にワイヤーがつきました!

裏側なので表からは見えませんが、

なんといっても喋りづらいのが難点です。

さ行とた行が言いにくいですね。

きちんと喋ろうとしたら口元が

こちなくて恥ずかしいので仕事中は

マスクをしています。

ワイヤーの気持ち悪さは下の歯で慣れているので

そこまでなかったのが良かったです。

痛みですが、ワイヤーをつけて1日たったら

徐々にジワジワきています。。


f:id:xmikittyx:20170616201645j:plain


ごちゃごちゃ(笑)

前歯が段差になってしまったのが気になります。

あと、普通に噛んだら下の器具と

ぶつかるので浅く噛むように

クッション的なもの入れました。(第5番目)

ですが噛みにくい!!いや全く噛めず。

前歯も噛み合わないので噛めず。

(普通に口閉じてこれだけ開いちゃう)


f:id:xmikittyx:20170616202156j:plain

もうご飯は飲み込むくらいのお粥、

ヨーグルトやゼリーですね。

麺類も食べれなくはないですが

ほぼ飲み込む状態。そしてワイヤーに

挟まること(笑)

米も食べたいですがまだ怖いのでおあずけ。

歯磨きは見えないし感覚わからないので

今は旦那に仕上げ

してもらっていることは秘密ですが。



あと、下の歯の奥歯にも新しく

ワイヤーが設置されました!!

f:id:xmikittyx:20170616115407j:plain


奥歯にもワイヤーを付けたら

下の歯全部が痛いです。

そして最も困っているのはf:id:xmikittyx:20170616203155j:plain


下の奥歯の器具が当たって

負傷しました、、、。

(ワイヤーの先が刺さるのか?)

ワックス必要ですね。


取り敢えず装着して1日たった感想は

こんな感じですね。

八重歯さん早く引っ込んでくれ!