2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.4.15 裏側矯正 経過画像

2ヶ月ぶりに矯正のブログを書きます!この前、月一の調節に行って来ました!とりあえず今現在の歯並びを載せます〜下の歯1年2か月、上の歯10ヶ月目です!正中が合うにはまだまだ!左側。抜歯部分が少しずつ閉じてきました。大笑いするとまだまだ歯抜けが見え…

子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜

手術後2日目は体温チェックと血圧しかなく、ゆっくり過ごしていました。ランチが終わると差し入れのヨーグルトを食べ、何かと食べていた気がします。たまに院内散歩して、でも友達いないからすぐお部屋戻っちゃう。そしてベッドでゴロゴロ〜。夕飯も食べてお…

子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜

手術後1日目定期的に体温チェックと血圧検査があり、朝8時にやっと温かいお茶が飲めるように。染みた〜〜そして座る練習をした。全身、激しい筋肉痛のようでなかなか起き上がれない。。そして何故か左肩が痛い。後で聞いたら、ガスを入れたから脇とか肩が痛…

子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜

手術の恐怖心でパニック発作がでて、このままじゃ手術できそうに無いって思ってたら山口先生登場。フランクな感じで勇気づけてくれました。でも恐怖心が消えず、取り敢えず言われるままに横になっていたのを起こし、座って深呼吸をしました。手術室に入った…

子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜

点滴が朝の6:45くらいに終わり、寝てなかったのでそこから2時間程寝ました。そして入れ替わりで看護師さんや掃除の人が入ってきていました。11時くらいかな?術前の内診に呼ばれました。山口先生がしてくれ、「夜眠れた?」「全く寝れなかったです」「あ、環…

子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜

2018.2.15この日14:00から術前入院です。4階のお部屋へ行き、豪華でビックリしました。高そう、、もっと普通な感じでいいです、、と思いつつ感動していました☆少ししてナースセンターに呼ばれ、入院期間のスケジュールを説明してもらい、スケジュール表をも…

子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜手術前日

2018.2/1MRIの結果を聞きにセントマザーへ。造影剤を使ってみて、卵巣の腫れ部分の中身は血で間違いないでしょうという事に。やはりチョコレート嚢胞です。詳しく説明してもらい、納得安心でした!セントマザーの先生は皆さん丁寧に分かりやすく教えてくれ、…

子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療

2017.12「まだ卵胞が小さいので、そうですね〜〜あと4、5日後に来て下さい」そう言われて4日後に来院。「まだ大きくなっないな。2日後来て下さい」そう言われ2日後来院。近くて良かった!今までは院長以外の先生に診てもらっていたのですがその日はなんと初…

子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜

セントマザーに通うことになったのですが、なんと人の多いこと!!不妊治療の最後の神頼みとして有名で全国から来られるようです。院内放送も「東京都の佐藤さん」という感じでアナウンスしていました!本当にチョコレート嚢胞なのか詳しく検査したかったの…

子宮内膜症〜チョコレート嚢胞〜

こんにちは!今日は歯科矯正の内容じゃありません\( ¨̮ )/患っていた、子宮内膜症の事を書きます。私は去年の夏に(2017.8)今まで経験した事のない激しい腹痛に襲われました。激痛で発熱、立っていられなくなり、悶え苦しみました。初めは、食中毒だと思いま…

2018.2/9 噛み合わせ問題

お久しぶりです!11月から更新できていなかったので、約3ヶ月ぶりとなりましたm(_ _)mワイヤーを付けて、下の歯は1年、上の歯は8ヶ月です!気になっている事を書いていきます。とりあえず正面の画像を。ぱっと見は並んで見えますね♩正中はまだ合っていません…