子宮内膜症〜チョコレート嚢胞治療〜手術前日


2018.2/1



MRIの結果を聞きにセントマザーへ。

造影剤を使ってみて、卵巣の腫れ部分の

中身は血で間違いないでしょうという事に。

やはりチョコレート嚢胞です。


詳しく説明してもらい、納得安心でした!

セントマザーの先生は皆さん丁寧に分かりやすく教えてくれ、何か聞きたいことはありますか?など聞いてくれ、本当に安心することができます。それに検査も多くていろいろ調べてくれます。良い病院です☆




手術までに月に1回を2回、ゾラディックスをお腹に打つのですが、

これは生理を止めるホルモン注射みたいで、

これ以上悪化させないように打つらしいです。普通は3、4回打つのかな?


12月と1月に打ちました。12月打っても1回目の生理は普通にきました。2回目打って次の生理は止まっていました。


初めて打つ時、柔らかいお腹に注射なんて怖すぎてプルプル泣いていましたが、打ってくれる先生の雰囲気は優しい感じだったので痛くてもいいや、と思いました。

おへそより下の右側に打ちました。

これがかなり痛くてびっくり!いたーい!と言ってしまいました。

注射が大嫌いな私はもうヘタレましたね。

こんなのが来月またあるのかと思うと現実逃避したくなりました。

きっと、私以上にヘタレな29歳はいないと思います。。

注射では結構な確率で泣きます。。

あまり痛くないという採血でさえ恐怖でめまいがします。

ピアスは自分でバチバチ開けるくせに注射はダメなんて変わってますよね。。


手術前のする事で嫌だったランキング1位がゾラディックスでした。その次にMRI次が血液検査、、、どれも注射ですね笑

注射が大丈夫な人は全然余裕と思います!!




そして次は2/15ついに入院、、、!




続く