10/26 裏側矯正 経過画像 親知らず抜歯


こんばんは❁︎

1ヶ月半ぶりの更新です!

まずは今現在の画像を貼ります。


f:id:xmikittyx:20171026233246j:plain


f:id:xmikittyx:20171026233311j:plain


f:id:xmikittyx:20171027000645j:plain


ぱっと見並んでるように見えますが、

やはり噛み合わせが最悪だし正中がズレているのと、出っ歯になった気がしてならないです(?)

上4番を抜いたとこが埋まれば出っ歯も

引っ込むのかな?

口を閉じてニッと笑うと歯がチラっと

見えてしまって、収まってない感じです。

少し心当たりがあるのは、私、常に舌が上の歯を押しているようで。正常な舌の位置は

上顎で歯は押さないみたいです。

気をつけていても子どもの時からの癖なのでなかなか治らないです( ˊ• ·̭ •̥   )

いやでも意識します。




あと、大事件があったんですが、

なんと下の歯の親知らずを抜いて来てと

言われちゃいました。。(もう抜いたよ)



f:id:xmikittyx:20171027000921j:plain


私の下の親知らずは水平埋状智歯という、その中でも一番難しい、歯茎から出ていなく、骨に埋まった深いとこで横に倒れているやつらしく。。普通の歯医者じゃ無理なので、口腔外科が入っている歯医者へ行って来ました。


レントゲンを撮り、難しいやつだから30分はかかると言われ、麻酔を。麻酔を何本も刺して、注射が苦手な私はショック症状を起こしてめまいが。。目の前がぐるぐる回って耳が遠くなって、、、しばらく動けませんでした。お水を飲んだらスッと良くなり、安心しましたがこの時点でもう背中汗ぐっしょりでこれから大丈夫かよと思いつつやってもらいました。

麻酔以外は意外とへっちゃらで、苦戦している院長を心の中で応援しているほどの余裕でした。でも院長がたまに漏らす「あー。。」「なかなか、、」みたいな感じの声がかなり怖かったです( ・ᴗ・̥̥̥  )大丈夫もうすぐですよとか言ってくれたらいいのに。。終わったらホッとしたのか涙がでました( ´⚰︎` )


30分かかりますと言われたけど1時間もかかりました。そして30分止血のためにガーゼ噛んで待ってました。そしてまたレントゲンを見せてもらいながら説明を聞いて、「歯は抜けました。ただ骨を削っている時に器具が折れて骨に刺さったままです。もし痛みが出たら大学病院で抜いて下さい」と言われました。レントゲンを見ると骨に棒みたいな器具が刺さってて血の気が引きました。。

体の中に異物が埋まってるなんて怖すぎる。でももうどうしようもないのでインプラントが入ってると思ってやり過ごします。

もう手術から2週間経ったのでそう思えるようになりましたが、数日は怒りと悔しさと不安でたまりませんでした( ・ᴗ・̥̥̥  )もしこうゆう親知らずを抜く時は迷わず大学病院をオススメします!


そんな大事件があった今月でした。

抜歯の経過も詳しく書いていきます❁︎