4/22 矯正2ヶ月目 比較画像

こんばんは!

この前、2回目のワイヤー調節でした。

下の歯から先に矯正していて、上はまだ付けていません。

ですが次(1ヶ月後)上の歯の抜歯案内をされるみたいです!



f:id:xmikittyx:20170423012257j:plain



一番上は付けたて、

真ん中は半月後、

下は最近です!

すっかり並びました☆

f:id:xmikittyx:20170423012515j:plain



ただ、今最強に噛み合わせ悪いです。笑

あと、寝ている時に歯を吸っているのか、

唇の裏に装置が引っ付いて型がついちゃってます。地味に嫌、、、

なのでワックスつけて寝ようかな。


あと発見なんですが、

私はもともとエラはりで、輪郭が四角な感じなのですが、ここ2ヶ月でエラ部分の筋肉がなくなってきて、シュッと?こけた?感じになりました。

強く噛んだり、食いしばったりできないのでそのおかげで筋肉が収縮してきたようです。

エラ削りたいほど嫌だったのでかなり嬉しいです(*´꒳`*)


以上、記録でした〜