1/15 化粧品購入



こんにちは!

昨日は新しくお化粧品を購入しました。

常に雑誌に載っている王道のRMKです。

基礎化粧品以外はいつも違うのを試したくて定着していなく、コロコロ変えています(笑)

今回は保湿、ナチュラル重視で選んでみました。

まずはベース。


☆メイクアップベース☆  税込¥3780

肌にやわらかく溶け込む、みずみずしいテクスチャー。

自然なツヤを与え、つるんとなめらかな肌に。

吸い込むように肌になじみ、凹凸をむらなくカバーする、さらっと軽いリクイドタイプの化粧下地。まるで乳液のように薄くのびて、メイク前の肌をつるんとしたなめらかな状態にととのえます。保湿効果のあるシルクエッセンス配合。 

ベタつかずしっとり具合が◎です。ファンデを塗るときにベタつくのが嫌いなのです。


そしてファンデーション。今回は一番人気のクリーミィファンデーションにしてみました。


☆クリーミィファンデーション103☆税込¥5400

あふれるほどのうるおいとツヤに満ちた、ピンとしたハリのある肌へ。 

とろけるようなテクスチャーで肌を包み込み、ピンとしたハリ感のある肌をかなえるクリーミィファンデーション。

うるおい効果の高いアルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を配合し、しっとりつやめく肌に。

表情の動きにあわせてしなやかにフィットするストレッチフィルムが、つけたてのハリのある仕上がりを長時間キープします。とあるように、確かに保湿力、カバー力が最高でした!

くすみにくく、ずっとパッと明るい肌!皮脂崩れ防止効果も高かったです。

手で伸ばすよりも筆で上下左右塗り、毛穴が目立つところはクルクル回してあげると毛先が毛穴を探して綺麗に埋めてくれます。今回はスポンジでポンポンしたのですがスポンジでもかなり綺麗に仕上がりましたよ。


そしてパウダー。


☆プレストパウダーN☆  税込¥4860

パールが肌に溶け込んで、光沢感あふれる洗練されたツヤ肌へ。プレストパウダーNのパールタイプ。肌にのせた瞬間、パウダーがすっと消えて、内側からあふれるような美しい光沢感が生まれます。3つの質感の違うパウダーが肌色をコントロールし、洗練された仕上がりに。

ほっぺたの一番高い位置にスーッと入れるとパウダーがキラキラ、うるつや肌の完成です。

このパウダーは買う予定ではなかったのですが、BAさんにメイクしてもらっている時に、仕上げで塗ってもらい、ファンデーションで仕上げた明るさをもう1トーンアップ+ほんのりピンクの優しい印象にしてくれる優れもの。気に入ったので一緒に購入しました。



さすが王道ですね。どれも満足いく商品でした(^^)購入品は以上です。