1/24 年齢別((香水))ランキング



こんばんは!今日も寒いですね。


今日は香水の話で盛り上がったので香水記事にしたいと思います。

@cosmeによる、年齢別ランキングを見てふむふむと思いました。




☆10代☆


1位ジルスチュアート リラックスオードホワイトフローラル


2位ミスディオール ブルーミングブーケ


3位ジョルジオアルマーニ アクアディジオ オードトワレ ナチュラルスプレー


10代でディオールアルマーニを使うんですね。

私が10代の頃はベビードールやサムライウーマン、ANNA SUIでしたよ。



☆20代前半☆


1位ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム


2位ミスディオール ブルーミングブーケ


3位ミスディオール ヘアミスト


☆20代後半☆


1位ミスディオール ヘアミスト


2位ジルスチュアート リラックスオードホワイトフローラル


3位ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング


ヘアミストも入れてディオールが人気ですね。



☆30代前半☆


1位シャネル ココ マドモアゼル オードゥ パルファム(ヴァポリザター)


2位ミスディオール ヘアミスト


3位フェルナンダ フレグランス ハンドクリーム



☆30代後半☆


1位クロエ オードパルファム


2位ミスディオール ブルーミングブーケ


3位フォーエヴァー アンド エヴァディオール オードゥトワレ



☆40代☆


1位ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング


2位チャンス オー タンドゥル オードゥ トワレット(ヴァポリザター)


3位オウパラディ サボン オードパルファム



☆50代〜☆


1位 レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル 1932 オードゥ パルファム(ヴァポリザター)


2位ジェニファーロペス 

グロウ バイ ジェイロー オード トワレスプレー


3位ルーリィ ボディ&ヘアフレグランスミスト ロマンティックタイム



という結果だったのですが、結構意外でした。

私は香水をつけ出したのは18歳の頃ですが、当時は香りというより小瓶が可愛くて買っていました。

二十歳になってディーゼルのピンクにハマり、

アラサーになってからはジョーマローンにハマっています。ジョーマローンに出会ってからは多分抜け出せない気がします。どれも清潔感があり洗練されているので、大人‼︎というイメージが持てます。この香りが似合う女性になれているといいですが、、、(笑)



さてお風呂に行ってきます〜