1/8記念日/体重 (また少し痩せました)



昨日はバタバタしていてブログが書けませんでした。因みに昨日1/7は記念日だったので旦那がプリザードフラワーをプレゼントしてくれました。仕事から帰ってきて普通に「はい今日記念日」って。せっかくプレゼントしてくれるなら渡し方もひねってくれたらいいのに、、、なんてわがままな事思っちゃいます(鬼嫁)でも、忘れず覚えてくれるだけで十分ですかね(^^)!ありがとうございます。

何の記念日かというと、2年8ヶ月目のです。え、まさか。そう、あのぺこちゃんとりゅうちぇるカップルと同じ1ヶ月に1回記念日です(笑)ささやかですが月1でイベントがあると少し楽しいですよね。



それでは昨日のメニューを記録!


1/7

・フルーツ◯汁


・サラダ

・味噌汁

・ネギたっぷり納豆

・ブリの生姜焼き

・ご飯


・サラダ

・卵かけご飯


以上!そして1h入浴後、体重測定


体重   41.7キロ   

体脂肪    17.8%



1/8

・フルーツ◯汁


・サラダ

・味噌汁

・そりそぼろ

・ご飯


・サラダ

・味噌汁

・焼肉ビビンバ(キムチ多め)



体重測定は入浴後にします!



体重、、、戻ってきました!

今までどれだけ爆食いしたいたんでしょう。

夜中にパスタやマック食べてましたから、これだけ食べる量が減ればそりゃ痩せますよね。

でも体重落ちたところで見た目が変わらないと意味がないので今日はこれからジムに行って久しぶりの運動をしたいと思います‼︎

因みに旦那も同じ生活をしていたのでダイエットも道ずれです。


では行ってきます。






↑帰ってきました。行こうとしていたジムが21時までだったので(その時20:30)ジムは止めてウォーキングに変更しました。歩いていたら暖かくなるだろうとジャージで外にでたんですが、寒すぎました。顔が冷たくて歩く気分にもならず。。。ですが努力しなければ何も変わりません!頑張ってウォーキングしました。約20分歩いたあたりで寒くなくなりましたが、1h歩いても特に汗をかくだとか暑くなることはなかったです。外が寒すぎたのか私の代謝が悪いのか。歩き方が悪かったのか。歩き方は自己流ですが、背筋を伸ばして親指に力を入れ、大股で太ももの裏側が伸びる感じで歩いています。それプラスお腹を引っ込ませるとなんだか余計にシェイプアップされているような気がします。でも気づいたらお腹が戻っているので何度も意識し直しています。

1hウォーキングきつかったです。音楽を聴きながらか、一緒に歩く人がいないと暇というかつまらない。。いやでもそれも努力なんですかね。


帰って入浴後の体重測定結果です


体重     42.0キロ

体脂肪     18.0%


昨日より0.3キロ増えていますが、今日は夜ご飯もサラダ以外に食べたので良しとします。キムチ多めで体温まりました。


そういえば話は全く変わりますが、

今日はパート休みだったのでずっと行きたかった歯列矯正のカウンセリングに行って来ました。そのお話も次書いていきます(^^)