1/9 しゃぶしゃぶ/矯正します



こんばんは!

今日はパートがすごく忙しく、常に早歩きでいました。1万歩くらい歩いていそうな。ダイエットダイエット!!


終わってから友達夫婦と

しゃぶしゃぶの約束だったので行ってきました。ダイエット中なので食べ過ぎないようにと心構えしていきました。

食べ放題ではなく、コースにしていたので逆に少ないくらいでしたよ。

まずお豆腐食べて野菜のしゃぶしゃぶ、カニシャブ、肉シャブ。最後に〆でちゃんぽん少々にデザート。

目的はカニだったのですが一人2本という少なさ。お肉も3枚ほどだったのでダイエットの私からしたら助かった!と思いました。

飲み物はいつもの調子で炭酸を頼もうとしましたが我慢してずっと烏龍茶を。量は少なかったですが話しながら時間をかけて食べるとお腹いっぱいになりますね。

約2時間ゆっくりして帰宅!

そこから入浴1hで汗をかき、体重測定です!



1/9

体重  42.5キロ

体脂肪   16.8%


前日と比べて+0.5キロ。きゃ。

2時間前まで食べていたからですかね。

でも体脂肪が減っていて、そして代謝が上がっていました。

いつも消費1020カロリーが1040カロリーに。

20上がっていました。


因みに今日のメニュー


寝ていて食べていない


・サラダ

・オニオンスープ

・卵かけご飯

・鮭


・しゃぶしゃぶコース


以上!



お風呂上がりにストレッチやラジオ体操をすれば体がほぐれるので続けています。ラジオ体操を最後まですると普通に汗をかきます。簡単ですし、オススメですよ。

私は体が人一倍固いのでストレッチ嫌いなんですが続けていたら少しは柔らかくなってきました。前屈をする際、痛いので息を止めがちですがそれはいけないらしく、フーっと息を吐きながら体を倒すのがいいそうです。自分が気持ちいいなと思うところまででよく、無理をしなくていいのでそれだったら続けられます(^^)明日もダイエット頑張ります!



そういえば昨日矯正のカウンセリングに行ったのですが、矯正始めようと思います。私は八重歯があり歯がガタガタなのでアラサーになった辺りから気にしだしました。若い頃は八重歯がチャームポイントで自分でも気に入っていましたが、段々と綺麗な並びに憧れを抱くようになり「芸能人、矯正」と検索をかけていろんな人のビフォーアフターを見ていました。やはり芸能人は歯が命というくらい、みんな綺麗な歯をしていますよね。YUKI辻ちゃん、ともちん、八重歯が特徴的でチャーミングでしたが矯正後はやはり綺麗ですよね。ホワイトニングもしているんでしょうね。矯正もお高いですが一生モノですし、やります!!

その後はホワイトニングもしたいなーと考えています。

その前に、虫歯が少しあるので治療してから、、ですね☆