1/10 うさぎちゃん/体重/メニュー



こんばんは!

今日はパートが終わり、お昼ご飯を食べて4時間ほどお昼寝しちゃってました。

お昼寝って気持ちいいですよね、特にコタツでうたた寝している時とか。

ただ、我が家には可愛いモンスターがおりまして、ホーランドホップというタレ耳うさぎを飼っているんですが、(名前はもっちー♂)お昼寝時、ちょうどお部屋に放していたんですが、うっかり寝ていたらなんと、、、髪の毛を食べていました。。

なんか髪を引っ張られてるなと見上げたらもっちーがいる、、なんか口がもぐもぐしてる?モシャモシャモシャモシャ、、、ひぃ!!

髪は大事にしているのでそんなに食べていないとは思いますがショックでした。いやいやむしろもっちー♂は大丈夫なのか。絶対美味しくないだろうに。あまりにもビックリしたので「うさぎ   髪の毛 食べる」で検索してみました。

すると、結構よくあるパターンらしく、うさぎの「引っこ抜きたい欲」的なやつでした。まぁもっちー♂からしたら私の髪も草みたいなものなんですかね。

これから気をつけよう。。

あとコタツに入ったらもっちー♂が怒るんです。一緒に入ってきて私の足にマウンティング(位置づけ)を始めます。コタツの中は既にもっちーの縄張りなのか。私も死守しようと足でコタツ布団を閉め切って入れないようにするんですが、ウトウトしだしたら力が緩み、もっちー♂が鼻でこじ開けて入ってきます。

マウンティング始めたら逃さないように噛む癖があるので結構痛いんです。なのでもっちーが入ってきたら私は追い出されます(笑)

こういうところあるもっちー♂ですが、めちゃくちゃ溺愛しております。目はクリンクリンで大人しそうなんですが結構ヤンチャな性格がギャップ萌えです。常に甘えていて私をペロペロ舐めて、撫でてと手を頭に乗せようとします。キッチンに行くにも洗面所に行くにもついてきます。そしてちょこんと座りこっちを見ています。可愛すぎますよね。後々写真も貼り付けていこうと思います☆





では今日のダイエットメニューです。


・フルーツ青汁


・サラダ

・味噌汁

・ネギたっぷり納豆

・ピーマンの豚バラチーズモヤシ

・ご飯


寝ていたので軽くサラダのみ




体重   42.0キロ

体脂肪   17.8%


昨日より−0.5キロ。

ですが今空腹です。昨日食べたしゃぶしゃぶを思い出してお腹がなりそうです。夜はガッツリ食べれないのでお昼に美味しいものを好きなだけ食べたいな。



今日はこんな感じでした。また明日。