1/11 体重/お熱?!



こんばんは!


夕方から熱が8度あって横になりながら記事を書いています。若い頃は体力も人一倍あり、風邪なんて引いたことのなかった私ですが、久々に風邪になったようです。衰えてきたなあ。元気なんですが喉がすごく痛く、体が怠く、まぶたが重い、、、インフルエンザじゃないといいのですが。

どうせなら学生時代に風邪引きさんだったら良かったのにと少し思います。風邪の季節になったら必ず休んでいる子いますよね、不謹慎ですが羨ましかったです。私なんてクラスのほとんどがインフルエンザでも生存者でしたもん。

たまにはズル休みしたいじゃないですか。そう思った私は早朝から計画を実行するのです。時間になっても起きず、体がダルい〜と連呼します。うちは厳しかったので少々の微熱じゃ休ませてもらえないので、体温計作戦です。まずは普通に計ってみます。(神頼み)でもやはり6.5度くらいなのでカイロ作戦にうつります。これは熱々のカイロだったら40度超えてしまうので初めらへんのぬるい時にするのがベストですね。私の中で7.6度辺りが病院にも行かず家で安静に過ごす体温なので調節が難しいんですよね。何度も失敗しましたがもうマスターしました。きっと私の子どもも同じように悪知恵を使うのだと思います(笑)

1年に1度くらいはいいじゃないか!カートゥーンネットワーク(アニメオンリー)を昼過ぎまで見ながら甘いプリンを食べ、家族とは別のお粥が食べたいのである。


そんな子ども時代でしたが今は別です。元気が一番です。仕事だって人数がいない中、やっと回している状態で、休めば必ずみんなに迷惑がかかります。でもこのまま朝を迎えたら熱も上がりそうだし心配です。連絡を入れるにも、代わりに出る人がいない状況なのでどうするんでしょうね?この場合みんなどうしているんだろう?

出勤しても周りに移しかねないし、休んでも人が足らず回らない。どちらをとっても迷惑をかけてしまいます。。一番いいのは薬が効いて朝にはケロッとしているのがいいんですけどね。結構、神頼みです。



さて本日のメニューです。


・フルーツ青汁 ←別に隠す意味ないですね


・温野菜(エノキ、しめじ、白菜、小松菜、長ネギ、人参、大根、レタス、キャベツ)

・しゃぶしゃぶ

・ウーロン茶


・満腹で入らず



体重  41.9キロ

体脂肪   17.5%


今日もしゃぶしゃぶです。ハマってしまいました。炭水化物が取れていませんね。お昼にご飯も食べたかったのですが、お肉を沢山食べたかったので我慢しました。

今日はこんな感じです。



ではまた明日!