ペコちゃんで話題の!



ダイエットを始めて1日目の朝です。

昨夜の体重43.4キロ体脂肪19.8%


我が家の体重計で体脂肪19%は結構キテる

に値します。。17%で普通くらい。やばいですね。


朝ご飯は最近話題になっていた「フルーツ◯汁」

りゅうちぇるの彼女の(もう結婚したんだっけ)ペコちゃんがこれを飲んで10キロ痩せたと紹介していたのでネット注文しちゃいました。

はい、流されやすいです。

これで痩せるとは思っていないのですが、青汁と書いてるくらいなので野菜が沢山採れるのでしょうね。便通が良くなったりそれによって肌が綺麗になったりしそうです。今飲んで3日目ですが便通はいいですよ。


私は青汁系が苦手なのでアップルティーに混ぜて飲んでいます。この時体を冷やさない為に、レンチンしてホットにします。味は美味しくはないですが、一般的な青汁に比べて飲みやすく、私はアップルティーに溶かしているのでりんごの味が強くゴクゴク飲めました。

(アップルティーで太りそう)

朝ご飯はしばらくは、これのみです。


高校生の頃、マイク◯ダイエットを試したことがあります。

これも1食を400㎖ジュースに置き換えるのですが栄養素が高いためか、1食¥1200ほどの高額、、、7万分購入しましたが当時、高校生だったのでバイト代全部消えちゃってましたね。

無駄にしないように説明通り続けていたら5キロ痩せました。ダイエット成功!と思ってご褒美にケーキやポテチを食べだしたら止まらなくなり、痩せてるから大丈夫〜と思っていたら段々体重も戻ってしまいせっかく高額を出したのに勿体無い事をしました。。

そしてその繰り返しでしたね。

ダイエッターあるあるだと思います。

やはり置き換えた分、カットされたカロリー分痩せるといった感じですね。それに合わせて運動や食事バランスも考えてしないといけないので結局は続ける努力、忍耐が必要です。

楽して痩せたいのは山々ですが、何事もコツコツの積み重ねですよね。

何度も繰り返していたダイエットに終止符を打つ為に考えたのが、代謝を上げ、燃焼しやすい体を作り、消費カロリーを増やそうという事です!代謝があがればちょっと食べたくらいすぐ燃えるはず!

私はこの方法でダイエットを進めていきます。期間はとりあえず3ヶ月です!

毎日体重を測って記録していきます☆


えーと話はそれましたが次に②の食べ順について書いていきます。