1/4 食べ順ダイエット



こんばんは(^^)/

今夜の体重は42.8キロ体脂肪19.8%でした。

昨日と比べると−0.6キロ!体脂肪は変わらず。。

今日は朝置き換えダイエットをしたり、

沢山ヒールで歩いたり、

食事内容もあっさりめだったので当然のように0.6落ちました。甘いものも我慢しました〜(涙)物足りなさはあるけどこれに慣れていかないと胃が小さくならないので我慢あるのみです‼︎



さて!今日は約束②の紹介です!

食べ順についてですが、空腹だとどうしても

メインのお肉やパスタを1番に食べたいですよね。

でもそこをぐっと堪えてまず初めにサラダから食べます。

初めに食べた物から体に吸収されやすく、野菜は血糖値をゆっくり上げ、太りにくい体を作ります。噛むことにより満腹感もでてくるのでついつい食べすぎちゃうのを防いでくれます。オススメはきのこや海藻たっぷりのサラダです。ミネラルや食物繊維が豊富な為、腸も綺麗にしてくれます!

逆にポテトサラダやゴボウのサラダ、ドレッシングたっぷり!などはマヨネーズや油を多く使用しているので注意です!

温野菜より生野菜の方が酵素が沢山含まれていますのでどちらかというと生野菜の方がオススメです。


サラダの次はスープです。

温かいスープは体を温め燃焼しやすい体にし、なおかつお腹にたまっていきます。

味噌汁や野菜たっぷりスープがいいですね。毎食味噌汁を作るのは面倒だって方はインスタントで十分ですよ(^^)私もインスタント味噌汁です〜ひと工夫で体を温めてくれる生姜やネギを入れると尚いいですね!


そして次に待ちに待ったメイン!早食いするのではなくゆっくり噛んで味わってください。メインの次にご飯やパンなどの炭水化物になるんですが、例えばメインがステーキだった場合ご飯と一緒に食べたいですよね。早く結果を出したい方は別々にしてもいいと思いますが、私は料理の一番美味しい食べ方をしたいのでメインとご飯は一緒と考えてやっています。こういうところも甘いのかもしれませんが他でフォローしたいと思います(笑)


デザートは、食べるならばできるだけ朝、昼ご飯の後が良いです。フルーツも夜摂取すると果糖があるので午前中をオススメします。


理想のメニューは


・サラダ

・味噌汁

・納豆

・卵、魚

・ご飯



・サラダ

・味噌汁

・お豆腐

・ステーキ

・ご飯


・サラダ

・味噌汁

・きんぴら、酢の物、ひじきの煮物

・ご飯


こんな感じです。

毎食、タンパク質を多めに取ると良いので納豆などの豆類を食べるようにします。

お肉も、塊肉はダイエットの味方です!

もりもり食べましょう!


とまぁ、食べ順はざっくりこんな感じですね。