1/13 給料日/歯医者/体重


こんばんは。


風邪は結構良くなりました。熱はないし、喉も痛くなくなってきたし、ただ、体力の消耗が激しいのか、とても眠いです。薬を飲んだ後のような睡魔があります。今日は休みだったので午後からはずっと寝ていました。


午前中は、給料を下ろしに郵便局へ。時給850円程なので6万円しかありませんがまぁいいでしょう。


それから歯医者へ。矯正前に虫歯という虫歯を治療しておこうと思い、伺ったのですが前歯裏に大きな虫歯が。全く気付きませんでした。次回、麻酔して治療する予定で今日はクリーニングだけしました。そのクリーニングも結構痛いんですよね。「染みたら言ってくださいね」と言うけど私は染みると痛いの違いが分からず痛いけど染みてはいないから言うべきではないのかな?など考えながら耐えていたら終わりました。「痛かったら言って下さい」と言ってくれれば良かったのにと思いつつどうせ言ったところでレベルが下がる訳でもないし諦めました(笑)

次は2日後に前歯裏の治療に入ります!

麻酔の注射が怖いです。痛いのは大の苦手なので想像しただけで脇汗かきます。

昔、違うところで上の親知らずを2本抜きましたが、麻酔も上手ですんなりヌルッと抜けた感覚でした。ただ片方だけバキッと音がしたのが恐怖すぎました。

丁寧で上手な先生がいいなぁ。(切実)

あまりおじいちゃん先生にあたらないように、新しめの、最新技術?がありそうな歯医者を選んでいます。昔おじいちゃん先生に痛い目にあったので、、、やはり 最新技術って便利ですよね。数年前、風邪を引いた時に病院へ行き、驚いたことが。

おでこにピッと当て、一瞬で体温が分かっちゃうんです。脇に挟み1分が普通だったのにもうここまできたのか。

人間っていろいろ発明発見をして天才ですよね。

また虫歯治療の時にブログ書きます!



さて!本日のダイエットメニューです。


・フルーツ青汁


・サラダ

・味噌汁

・黒毛和牛丼


・サラダ

・味噌汁

・納豆


体重    41.8キロ

体脂肪    18.0%


いいペースです。朝フルーツ青汁に置き換えるとお腹の調子がいいですね〜ですが青汁も残りわずか。今度は何の置き換えにしようかなーと考えましたが、ヨーグルトでやってみようと思います。

ヨーグルトにはお砂糖じゃなく、蜂蜜をかけるのが健康的で好きです。そしてきな粉も最高ですよね!かけすぎはダイエットの敵ですが、少量なら栄養もあっていいと思います。


しゅたっ